記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Music Life 『コーヒーブルース』 by 高田渡

先日の高田漣さんのライブがとても素晴らしく、
ヘビロテで『ナイトライダーズブルース』な日々。
漣さんのライフワークの一つとして、
やはり多大な影響を受けているお父さんの高田渡さんのトリビュートがあり、
先日のライブでも何曲か披露されていましたが、
その中の一曲『コーヒーブルース』を弾いてみました。



ということで、イノダに行ってきました。
なに、好きなコーヒーを少しばかり。





【コーヒーブルース】
作詞・作曲:高田渡


三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダっていう
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを
少しばかり


お早う かわいい娘ちゃん
ご機嫌いかが?
一緒にどう
少しばかりってのを
オレの好きなコーヒーを
少しばかり


三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダっていう
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを
少しばかり


いい娘だな 本当にいい娘だな
ねえ あついのをおねがい
そう あついのをおねがい
そう 最後の一滴が勝負さ
オレの好きなコーヒーを
少しばかり


三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダっていう
コーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを
少しばかり
あんたもどう?
少しばかりってのを