記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ばーすでー

毎年奥さんのバースデーケーキを自作する。
料理は好きだが、
製菓はなかなかどうして精密さが問われるので苦手なので、
ケーキを作るのは1年にこの日だけ。
今年は夜なべをして、イチゴのレアチーズケーキをこさえました。
ミキサーが見当たらないので、
イチゴのピューレを作るのに
茶こしにすりこぎスタイルでひたすらイチゴをつぶしたり
なかなか大変でしたが、家族には大変好評でした。




義母が気を利かせてディナーを予約してくれていて
夫婦で美味しいフレンチをいただいてきました。
もうぼちぼちエエ年になってきましたが、
このまま、これからも一緒に年を重ねていければなと思います。