記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

イワサトミキ 似顔絵イベント at ACTUS 大阪空港

日曜日。野球おわりで大阪空港へ。
毎度おなじみイワサトさんの似顔絵イベントに。
予約制だったので、どっきりは無理かと思ったら、
リストを確認する時間がなかったらしく、
まさかのどっきり成功!




いつものように和気あいあいとお話ししつつ、
まずは下書きを描き描き。
そこから名刺サイズの小さなシートに、細かく描いてくれます。
シンプルなタッチなのに、ちゃんと特徴をとらえてて
いつもびっくりしてしまいます。


半年前にポリフォニーで描いてもらったのと比べてみると
娘たちが成長しているのがよくわかります。
このまま、家族写真を撮る代わりに
節目節目で描いてもららうのもいいなあ。