記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

自宅でスリマッカ

遂に我が家にmyスリマッカを導入しました。
色々と手作り関係が忙しくなってきたのだけど、
レトロさんの営業時間が19時までなので、
なかなか平日にスリスリできず、
夜中に作業できるように導入を決めました。
これで心置きなくスリスリできるわあ。


↓myスリマッカ


↓全部そろっております


で、myスリマッカ導入の一発目は、
カンザスシティバンドのオリT。
大阪行商2DAYSのおみやとして持参するのです。
なかなかカッチョええデザインができたのだけど、
果たしてこれをスリスリしてどれくらいグラフィックが再現できるのか!?
刷り版だけレトロさんで作ってもらって、
それを組み上げていざインク入れ!


↓今回刷るのはこちら


↓いざ!


最初の2枚ほど、インクが多すぎて、
小さな文字とかがつぶれてしまいましたが
刷れば刷るほど上達するのがスリマッカのいいところで
無事に作業完了。
微妙な濃淡も潰れずにうまく表現できています。
しっかし、我ながらこのTシャツ、カッケー♪


↓うまくできました


ライブ当日、
メンバーの皆さんとマネージャーさんの分をプレゼントして
大変喜んでいただきました。
最初に失敗した一枚を自分用にして、
メンバーの皆さんにサインいただきました。


↓サイン頂きました