記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

「スナックいんえいらいさん」in 中書島おこぶ 北睛

しまねの地酒フェアを後にして、おけいはんの人となる。
向かった先は中書島
先日お邪魔した「お酒サロンいんえいらいさん」で
伏見でスピンオフ企画やるのでとお聞きしたので、
寄ってみました。
中書島の駅から北へ5分もかからないところ、
一か所熱気が漏れているところがあり、すぐにわかりました。


↓スナックいんえいらいさん


中を見ると、小さなお店にこれでもかと人が溢れていて
これはちょっと入れるかなあと思いつつも、どうにか中へ。
円卓さんとママさんはもう右へ左へとてんやわんや状態でしたが
お声掛けいただき、かけつけセットを用意していただきました。
みなさん、どこかしらで繋がっているようで、
こういうアットホームな空気を隅っこでまじまじと見つめつつ
チビチビやるもの嫌いではないのですが、
ここにきて島根の酒たちがぐーるぐると回り始めたこともあるし、
次から次へとお客さんがやってこられるので、
長居無用とサク呑みで切り上げます。
また出町柳の方にもお邪魔します。


↓かけつけセット


↓大盛況で大忙し


ちょっと酔いを醒ます意味で夜の伏見界隈をさんぽしつつ、
〆のラーメンを欲して、大中と迷ってのち、
大黒ラーメンさんへ。
コスパ抜群、安定のお味でしっかりフィニッシュ。


↓大黒ラーメン


↓ラーメン(並)500円、焼き飯220円!


帰りは丹波橋から座って帰るも、
終点までオーバーランしましたが無事に帰宅。