記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

節分の日

成田山不動尊を後にし、香里園駅前でさっとお昼ご飯を済ませたら、

子ども達が動物園に行きたいというので、おけいはんに乗って京都市動物園へ。

学生の頃、奥さんとよくデートした思い出のスポット。

久しく足が向いていないうちに、3年ほど前に大幅リニューアルして、

より楽しい場所になっていました。

 

f:id:arkibito:20190203135029j:plain

f:id:arkibito:20190203145513j:plain

子ども達は、キリンやシマウマに大喜びで、

そのあともふれあい広場でヤギやテンジクネズミ に触れて嬉しそう。

園の中央にある、ミニ遊園地みたいなところの遊具は全部乗って(甘い父親)、

大満足だったようです。

 

びっくりしたのがアジアゾウ。なん機嫌が悪るかったのか、ケンカ中だったのか、

水場のところで数頭がひしめき合って、

鼻でどつき合いしたり、水を激しくまき散らしたり、

やっぱり怒らせると怖いぞう…

 

f:id:arkibito:20190203145414j:plain

f:id:arkibito:20190203145726j:plain

f:id:arkibito:20190203150235j:plain

 

帰宅後は、義母もやってきて、みんなそろって太巻きタイム。

次女がワザとか意図せずが、まだ食べ終わっていない義母にしきりに話しかけ

笑わそうとする様子が周りにも伝染し、

みんなで必死で声を殺しながら、どうにか完食。

いやあ、あかんて、それは!!

後は豆まきをやって、楽しい1日を過ごしました