記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

『ほろ酔いの王国 吉田類展 vol.2』at 銀座三越

日曜日。

午後の予定も終えて、銀座三越へ。

類さんがちょうど個展をされていて、

出張あるんならおいでよ~と言っていただいていたので、

激励にお邪魔しました。

会場は大盛況で、出展作品もほとんどが成約済みのフダが。

しかし一点ウン十万とか、さすがに手が出せませんので、

図録だけゲット。

 

ご本人も在廊しておられて、

お久しぶりですとご挨拶。

娘からの手紙やお土産もろもろをお渡しすると、

いつものように顔がほころんでおられました。

しかし、超人的なスケジュールをこなしながら、

これだけの創作活動(絵だけじゃなく、陶芸作品も)をされるって

どんだけのバイタリティ@@@

しかも毎夜毎夜とあれだけのお酒も飲みつつです。

いやあ、そのどん欲な積極さは見習わなければ!!

でも、くれぐれも健康には十分ご配慮いただいて、

これからも大活躍してほしいですね。

 

そのあともひっきりなしにお客様が来られるので、

早々にお暇します。

また呑みましょうね♪

 

f:id:arkibito:20190609153811j:plain

f:id:arkibito:20190609154800j:plain