記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

サントリー1万人の第九 完全燃焼!!

昨日、大阪城ホールにて初参加のサントリー1万人の第九

全身全霊のエネルギーを声に変え、完全燃焼で歌い切りました。

10000人の声を合わせて鳴らす

ベートーヴェン交響曲第9番 第4楽章の大迫力。

歌う喜び、声を合わせる喜び、

これぞまさにフロイデ!

フロイデ!!

 

長女との新しいチャレンジとして、

初めて10000人の第九に挑むことを決め、

8月末から毎週レッスンに通いながら、

難しいドイツ語に苦戦し、繊細でスパルタンな音取り、

歌詞の暗譜など、様々な壁を乗り越えて、やっとたどり着いた先に、

魂が震えるほどの感動なフィナーレ。

まさに万感の思いです。

 

佐渡先生に導かれ,クラスの先生方に導かれ、

オーケストラの皆さんに導かれ、

10000人の主人公たちと手を取り合って、

まさに天上の楽園と誇れる素晴らしい景色を見せていただきました。

ありったけの歓喜の声と心からの感謝をこめて、

フロイデ!!

 

f:id:arkibito:20191201102821j:plain

f:id:arkibito:20191201104616j:plain

f:id:arkibito:20191201102757j:plain

 

 

レッスンについても含めてまた改めて、

ブログにしたいと思います。

超多忙のためブログが10月から止まっておりますが、

順を追って必ずアップしていきます。