記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

阿部海太さんに絵お渡し会 at itohen

去年12月の似顔絵作品展『ぼくのおじさん展』で展示した作品を、

随時ご本人にお渡ししていっております。

今回は、毎月のデッサン教室で家族でお世話になっている

画家で絵本作家の阿部海太さんに絵をお渡ししました。

 

よくよく考えてみれば、本職の絵描きの方に

絵をプレゼントするなんていうのは

大変大変おこがましいことなんですが汗汗、

「あんまり描いてもらう側になったことがないので、嬉しいです。

これで僕も細野晴臣さんと肩を並べたかなあ笑」と、

喜んで受け取っていただけて、ほっと胸をなでおろしました。

実際、今回描いた中では一番プレッシャーがあったんです。

 

最近は、自分は仕事の都合で教室の時間に間に合わず

奥さんと娘だけでの参加が続いていますが、

絵を描く楽しさを改めて教えていただいたのは

阿部さんのおかげなので、また近々お邪魔したいと思います。

 

f:id:arkibito:20200116192004j:plain

 

作品展で展示した作品全23点のうち、

これで、まだお渡しも、ご連絡もできていないのは

あとお1人となりました。