記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

最近こさえた料理たち

今までもそうだったのだけど、今年に入っていっそう料理熱が。

新型ウイルスなんかもあってなかなか出歩いたりできないし、

家にこもってても色々やることも多いけど、

あれこれ下ごしらえしたり、調理したりするのは好きだし、

なにより手っ取り早く成果が出るクリエイティブな作業だと思う。

基本的に和洋折衷なんでも作るけど、最近は特に中華が面白い。

奥さんにも手間が省けると喜ばれるし、

子どもたちも美味しい美味しいとたくさん食べてくれるし、

自分好みのものを好きに作れるし、一石何鳥にもなる。

何と言っても美味しいものを食べる、温かいものを食べる、

幸せのきほんのきですね。

 

f:id:arkibito:20200102203159j:plain

f:id:arkibito:20200202200442j:plain

f:id:arkibito:20200205210727j:plain

f:id:arkibito:20200208185520j:plain

f:id:arkibito:20200209202928j:plain

f:id:arkibito:20200121200331j:plain

f:id:arkibito:20200125185758j:plain

f:id:arkibito:20200202195143j:plain

f:id:arkibito:20200212215902j:plain

f:id:arkibito:20200223124632j:plain