記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

『今日から俺は! 劇場版』

短い夏休みですが、コロナが怖くて遠出なんて正直難しい。

GoToだって、結局お金の話であって、

安いから行くという発想はないし、

みんなが行くなら、逆に自分は行かない。

やっぱり安全第一。

 

とはいえ、暇を大いに持て余した子どもたちは

どっか行きたい、家から出たいのだ。

だけど、この信じられないほどの猛暑だと、

炎天下の昼日中に公園で遊ばせることすらできない。

 

色々悩んだ末に、梅田の映画館に、

子どもたちも大好きな「今日俺」を観に行く。

TOHOシネマズはびっくりするぐらい空いてる。

もともと映画館は換気設備も充実しているし、

コロナ対策間隔を開けて着席するシステムにもなっているが、

これだけ人がいないと安心するより、

経営が大丈夫かなあと心配になるくらい。

 

映画はドラマ通りの超絶悪ふざけのオンパレードで、

娘たちも大爆笑でした。

 

f:id:arkibito:20200809115842j:plain