記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Rapha朝練

今週日曜日から始まるツアー・オブ・ジャパンに参戦する
Rapha Condor Sharpのチームライドに参加できるイベントに行ってきた。
本当は今日は仕事の大一番なので迷うところだったのだが
しおさんが来られるとことだったので、これは行かにゃいかんということで
5:15起床。すっとばして集合場所の福島へ。
結局残念ながらしおさん現れずで残念でしたが、
代わりに、見たことのある赤LOOK。恐る恐るお話してみると
関西ローディーに知らぬ者はいない、最強ヒルクライマーのhaikalaさんでございました。
テンパって訳のわからないことを話しかけてしまいましたが、
応援しております。
そしてロラさんもいらしていて、以前木馬イベントで一緒だったことを
かすかにご記憶いただいていたようでお声かけ頂く。
ありがとうございました!


いよいよ6:00になり出発です。
といきなり、びっくり。信号渡ったら出勤中のオカンにバッタリ。
半年振りの再会だったが、しかしまあビビった。
ちょっと置いてけぼりをくらったので、急いで追いつく。


プロの皆さんはどんなものだろうと、後ろから観察してみる。
何より皆さん脚細っそい!びっくりするくらい細い。
よくふくらはぎがボコッとげん骨みたいになってるローディーは見かけるが
そんなの1人もいない。
どこにそんなパワーがあるのかというくらいほっそりとしたシルエット。
例えるならルパン三世。あれくらい細い。
多分すさまじく上質の筋肉で構築されているのだろう。
余分が一番の大敵なのね。


↓大所帯での集団走行。haikalaさんのきれいなペダリング


目的地は大阪城だったはずなのだが、よくわからないルートを進む。
R2から御堂筋に入り、そこから長堀通まで、
谷6へ上って上町筋で反転して追手門。
信号も関係なく、30人規模の集団が道を占拠するので
ガンガンクラクション鳴らされ、かなりデンジャーな集団(苦笑)
ひょっとしてコーディネーターさんはよく道をご存じない?
城練コースでもこなすのかと思いきや、ちょっちデンジャーな城ポタ。
石畳ののぼりをこなし、天守広場へ。
こんな早朝に初めてきたが、広場を埋め尽くす体操老人たちの姿にびっくり!
朝も早よからご苦労なこってっす。
城前で記念撮影をして、戻り。
奥さんの出勤前に戻らないとコハが1人になってしまうので、ここで離脱。


↓ここは北京か上海か?


↓真ん中の人がイギリスチャンプ