記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

今年もそろそろおしまいです。 この相棒と色々と遠くまで行きましたなあ。 文句も言わず、あっちこっちと本当にご苦労様でした。 来年はさらにパワーアップして、 さらに色々な場所、今年行けなかった街へ行きたいと思います。 それではみなさん、よいお年を…

2012走り納め at 舞洲

大みそか。 前日の大雨で山納めをDNS。 夜中に一斉大掃除で3時までがんばったせいで朝起きれず、 山納めは諦め、年越し山始めに変更します。 ちょうどぱしゃ君から走り納めのお誘いがあったので、11時にいつものところ集合。 今日は風がものすごいが、近場で…

くる年

ということで明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 去年以上にパワーアップ!ということで、 今年からコイツと一緒に駆け回っていきまっせ! 13日のカキオコライドに果たして間に合うか?

SAXO Tinkof (裏起毛)長袖ジャージ Mサイズ

年末も押せ押せですが、今年最後の贅沢しました。 といってもヤフオクで格安ゲット。 今、冬ライドに使用しているのが、'94バージョンのBanestoジャージなのだが 実際使用には少々難がある。 裏起毛はついているのだが、20年も前の製品なので防風性・撥水性…

プレイバック2012

今年もあとわずかで過ぎ去っていきます。 今日はさすがにこの雨でお山は中止。 明日午前中に延期するか、それともラストランにするか。 その前に本年のおさらいを。 2012年、娘が2度入院したり、アテロームが再発したり、無茶をして危険な状態になったり、 …

アテローム

今日でようやく、診察終了。 シャワーも解禁。 傷口は残念ながら残ってしまうようだが、 将来、孫にでも尋ねられた時には、昔アフガンでちょっとなと説明することにする。

今年最後の夜練

木曜日。 本当はドルクス君が帰省ライドを敢行するとのことだったので、 ぱしゃ君と2人でお見送りライドしようと予定していたのだが、 冷え込みが厳しくて帰省ライド自体が中止してしまった。 まあ、このコンディションなら賢明な判断です。 リスク承知で突…

なんちゃってキャノンボール リターンズ③ 名古屋⇒大阪

さあ、ブログ版もオーラスに向けていくぞい! 名古屋市の中島に到達したのが24時。 そこから王将で1時間半もダラダラ。睡魔がもうのっぴきならないのだ。 脂っこい食事に胸やけを起こしつつも、 とにかくエネルギーになるものはできるだけ腹にためたのでリス…

クリスマス

クリスマスイブ。 前日、強度アゲアゲのチーム練のおかげで全身バキバキ。 自分だけ早々に離脱したのだが、あの時点で左腕に痺れを感じていて、 患部も傷口がビリビリと避けるような感覚。 翌日はずっと左腕が重くしびれ、背中が突っ張るような感じ。 あれ以…

チームSidewinders クルシミマス会&ボーネン会

日曜日。 kurubiさんの呼びかけで、今年ラストのチームライドを開催します。 今日のお題は、ズバリ、ぱしゃ君のニューマシンの性能チェック。 何と言ってもBMC SLRのSRAM REDでございます。 ツールを勝っちゃうような代物です。 総額50万以上のプロ仕様でご…

切除

前回と同じく、左肩甲骨の上にできた、アテロームの具合が急速に悪くなり、 で、昨晩切ってきました。 本当は日曜日しっかり走りたいので、来週に延ばしたかったのだが、 腫れがみるみるひどくて、痛むし、表面はブヨブヨで、待ったなしの状態だったので… 前…

カレーなる日々

引き続きまして、久々に登場の黄レンジャー。 前シーズンの冬は、バカスカ食べすぎて、 伊吹のときにはMAX70kg近い体重増になって困ったので この冬は暴食には十分注意せねばならぬ。 といってウィンターライドは何かご褒美でもないとモチベーションが上がら…

ご近所めんライフ

ひさびさのグルメネタで麺麺。 といってもネタ自体はちょっと古くて、他の記事で手いっぱいで書けてなかっただけで 最近はできるだけラーメンは避けてます。冬場は用心用心。 ということで今回は即出のお店ばかりです。 今回1発目は、天五にある「お好み焼き…

再発…

去年手術を受けた左交野アテロームが再発… これは、汚れのたまる袋自体を摘出しないと何度でも再発する。 少し前から少しずつ腫れだしてきたのだが、 今週になって化膿したようで痛む。 ひどくなる前にすぐに病院へ行って切ってもらいたいのだが、 傷口が濡…

なんちゃってキャノンボール リターンズ② 静岡⇒名古屋

さて、静岡おでんに舌鼓を打ち、30分ほどの休憩を経て、いよいよ第2区間スタートします。 静岡駅方面へ行くとまた人や車で騒がしいので、そのまま本通りを西南方面へ進む。 幅広で走りやすい。 弥勒を過ぎて、安倍川橋で安倍川を渡る。 車道が路肩がほとんど…

無責任なのは政治家なのか、国民なのか?

今回の選挙結果。 小泉劇場以降、毎度毎度のことだが 一極集中で単独のパーティーがバカ勝ちするという非常に危うい結果となった。 民主党の方を持つ気はさらさらない。 それにいわゆる”第3極”も力不足は歴然だし、選挙目当てだけでくっついたり離れたり、呆…

死滅中

発熱でぐったり。 声が出ない…

なんちゃってキャノンボール リターンズ① 東京⇒静岡

さて、いよいよブログ版、走りだします。長い長い長〜い道のり。 なんとか年内には書ききりますぞ。記憶との勝負だ。 金曜日。当日の早朝までかかって、 ずっと宿題として残っていた上京ライドの最終章を書ききる。 これで出発前の課題はクリアしたが、どう…

アワ2 2周目

ああ、やることが多すぎて… そして帰宅すると眠くて… ブログ停滞ちう。 さて2周目。 極寒オールナイトライドの1周目を終え、 遭難寸前の状態で岩屋港に駆け込んだのが7時前。 トイレをすまし、手持ちの貼るカイロ3つで武装し、テレビの前のベンチでとにかく…

オフの週末

先週のアワ2で年内ロングライドは宣言通り終結。 というよりこの寒いのに外に出るのもはばかられまする。 ということで今週末はノーライド。ちなみに来週も法事で走れない。 その次はおそらくクリスマス関連でバタバタ。 それと膨大な年賀状業務が…。 やる…

アワ2 1周目

キャノボの記事はゆっくり書きたいので後回しにします。まずはアワ2から。 先週はしおアニキからの挑戦状を実践すべく東京⇒大阪をどうにか達成した。 そのツケで体力はボロボロで、この寒さのせいで回復もままならない。 しかし、アニキからの指令は、「キ…

★勝手にスパイフェア★  『007 SKYFALL』 by S・メンデス監督  / 『パラダイス・ロスト』 by 柳広司

言わずと知れたスパイ映画の金字塔007の最新作にして、記念すべき50作目。 この節目の作品のテーマはズバリ「世代交代」。 これをテーマにしたのは、版元MGMが経営破たんして、 一旦は製作が危ぶまれ、その再起を誓うという意味も少なからずあるだろう。 そ…

またひとつ

年をとりました。 32歳は超過酷ながら、充実した年でありましたなあ。 来年もこのまま突っ走ってやんよ。 誕生日ながら、今日は自分も締め切り直前で帰りが遅く、 奥さんも残業期間ということで、別々の晩御飯で仕方がないなと しょんぼりしていたのだが、ち…

アワ2

年内最後の超ロングライドということで淡路島に行ってきました。 東京⇒大阪のダメージも完全に回復しないままでしたが、 年内ラストを飾るという気合だけが空回りして、朝からのチームライドに先駆け 単独前ノリしてアワ2敢行。 序盤は追い風にも乗ってスケ…