記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『プラネタリウムのふたご』 by いしいしんじ

プラネタリウムのふたご作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (90件) を見る 数奇な星の下に生まれ育った双子がたどる悲しくもやさしさに満ちた運命、 そしてユニークで忘れ難い人…

おちょぼさん詣で 詳細編

3/17。 3月はまだ1度もロングをしていなかったのでロング敢行。 4月はレーススケジュールが過密でflesheの下見ができる余裕がなさそうなので そちら方面へ足を向ける。 冬の間は山間部を避けていたので、東へ向かうのは久々である。 深夜出発なので日が上る…

再開

春先が忙しいのは毎年のことであるが、 今年は全方位的にハードな局面を迎え、キャパフロー状態。 他のことはさておき、家庭のことと仕事のことは人任せにも、先延ばしもできないので ひとまず自転車やブログといった趣味のことは一旦全面休眠し、そこに一転…

ヤマアラシのジレンマ

ヤマアラシのジレンマに陥って、ちょっとしんどくなっております。 こういう時は何をやっても裏目に出てしまって、 余計に抜けだせなくなってしまいます。 この冬は無理をして突っ走りすぎてしまいました。 そういうタチだとわかっていながらだったので反省…

部長の合い(愛)の手

木曜日。 家族で晩飯を食べ終え、そろそろ風呂の準備でもとあたふたしていたら hideさんからメールが入り、今から軽くどうですかとお誘い。 お、これはこれはと、大急ぎで天満へ向かう途中、 天六の交差点のど真ん中でトラックが横転してた。 一体どう運転し…

リカバリー不発ライド

水曜日。 本当は深夜のうちに出動してセミロング程度走る予定だったが、 日曜日のロングのダメージが思ったより大きかったり、 仕事が忙しくバテ気味で起きれず。 というより祝日じゃなかったら完全に寝坊で遅刻してるとこだった。 汗びっしょりで疲労感たっ…

ホタルイカのアヒージョ

日曜日のロングが思った以上に強度アゲアゲだったため、 珍しく全身バキバキ。 さすがに厳しいので体力回復に努めております。 ということでちょっとお家で一杯。 軽くアテでも自作しようと、先日食べておいしかった ホタルイカのアヒージョを作ってみた。 …

おちょぼさん詣で (Fleshe試走)

日曜日。4月のフレッシュのコース中、 未走なのが渥美半島の区間(伊良湖〜豊橋)と輪中の区間(長島〜関ヶ原)。 そこの確認をしておきたくて下見に。 事前のプランニングでは、始発のフェリーでも その日中に帰れないことが分かったので、そちらは断念。 …

木馬⇒夜練

金曜日。 このところ柄にもなくローラーに乗ってポジション出しに専念していたのだが ちょっと迷走気味になっていたので相談に。 デフォルトのポジションではサドル高とハンドル高の差がほとんどなく、 前傾姿勢を取りづらかった。 特にアタックに入った時に…

カレーなる日々

さあさあ、レースシーズンもそろそろですがはりきって食べますよ。 まずは、南森町にある「辛口料理スズメバチ」。 ここは去年閉店してしまった南森の伝説の激辛カレー屋さん「ハチ」、 そこの常連さんが、その味を復活すべく立ち上げたお店です。 前は営業…

お伊勢参り

チャリンコの話ではないですよ。 週末はお仕事でお伊勢参りに行っておりました。 神宮は杉・ヒノキの鬱蒼とした森に囲まれておりまして、 そこに黄砂&PM2.5がミックスされて、 それはもう黄色いフィルターから覗いているようなすさまじい世界でした。 自分…

 ★★告知★★ 4/27(土)-28(日) Fleshe(フレッシュ)2013 Audax Kinki

来る4/27(土)〜4/28(日)にかけて、わがSidewindersチームとして、 オダックス近畿主催のFleshe(フレッシュ)に参加します。 そこで追加メンバーを1人ないし2名募集します。 ご一緒に走ってみたい方、ロングライドに興味がおありの方 あるいはfleshe出た…

mid堺浜

水曜日。この日はぱしゃ君との久々の夜練です。 仕事が炎上したため帰宅が遅れ、集合は20:50。 時間が遅くなったので、どうしようか、舞洲にするかと思ったが やはり堺浜へ行きたいということなのでそちらへ。 今日はとても暖かく、寒さで震えることがない。…

あるくほーる消毒

膝の違和感が微妙に続いております。 同じくしてhideさんも右膝を痛めておられたらしく、 そんな時にはアルコール消毒が一番らしいので、 ワタクシもちょっと治療に行って参りました。 ということで仕事帰りに天満市場界隈へ繰り出し、 安い飲み屋をいくつも…

左膝負傷

このところ珍しくまじめに強度を上げて練習しているせいか、 このところ両膝の具合があまりよくない。 昨日から左に重心をかけるとちょっと痛む。 屈伸するとパキポキと嫌な音がする。 週末までちょっとセーブして様子を見よう。

mid堺浜 alone

週末。 hide部長、ぱしゃ社長とのディープなフライデーナイトのツケで土曜日はグダグダ。 娘の音楽教室は休みだったが、朝から娘を歯医者に連れていく。 昔、コケたときに遊具でしこたま前歯をぶつけてそこの神経が死んで 今頃になってウミが溜まってしまっ…

金太ナイツ

金曜日はもはや恒例の男たちの宴です。 もう1週間前から楽しみ過ぎてソワソワしてました。 宴会部長に開演のお伺いをメールでしたら、 まだこちらからのメールを受信する前にOKのメールを送信したんじゃないかというくらい 音速の返答でビビりました。流石、…

『レ・ミゼラブル』 by T・フーバー監督

ああ無情。主よ、なぜに人はこれほどまでに悲しく孤独なのか。 主よ、生きることはなぜにかくも私に試練を与えたもうか。 しかし主よ、あなたは小さな愛をお与えくださった。ご慈悲をくださった。 これが罪深きわが身の定めなれば、この身朽ち果てるまで償い…