記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

金太ナイツ

金曜日はもはや恒例の男たちの宴です。
もう1週間前から楽しみ過ぎてソワソワしてました。
宴会部長に開演のお伺いをメールでしたら、
まだこちらからのメールを受信する前にOKのメールを送信したんじゃないかというくらい
音速の返答でビビりました。流石、仕事が早い福屋工務店
さて、19時集合のはずがみな仕事の都合で19:30にスライド。
うめさんは残念ながらお仕事が押してしまいDNSでした。じゃんねん。
また別のチャンスに行きましょう!


1軒目はもちろん天満の但馬屋からスタート。
大瓶を開けつつ、ウマイ飯をつつきながら、チャリンコ話に花を咲かせる。
ホルモン焼きに、イヤリングにどれもウマ〜。
途中から熱燗にスイッチし、ヒートアップ。まだまだ宵の口です。
それにしても楽しおすなあ。


↓ワタクシ顔面崩壊してます


2軒目はいつもの天満コースではなく、
宴会部長が立候補されて、ミナミの行きつけのお店へと大移動。
どこをどう行ったか、怪しい細い路地へと切れ込み、
何度か上って降りて、シンガポール出身のママのお店へ。
そこからは酒を飲みつつ、歌ウマバトルです。
ぱしゃ社長はのっけから初音ミクいっちゃう。
平arkibitoはママとデュエット。
hide部長はついに、S党(Sidewindersじゃないよ)から立候補!
マスカットを切ったり、マカオに着いたり、流石っす!


↓hide宴会部長、立つ!


↓マタ〜リ


何時かすでに不明ですが、ここでぱしゃ君の彼女が合流希望とのことで
待ち合わせをし、ぱしゃ君の行きつけのバーで仕切り直しでまったりと。
彼女さんの真剣な馴れ初め話を聞きつつ、ぱしゃ君の破顔姿を見ながら
ハイボール、うぃ〜。
あ、部長、寝ないでくださいね。
ということで、帰宅が3時すぎでした。
今宵もよき酒かな。