記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初USJ

連休最終日は家族サービス。 ご招待を受けて初USJへ行ってきました。 今まで奥さんとも遊園地へ行かなかったし、 なによりアトラクションは苦手。ひとが多いとこは敬遠してるし。 どうせ遊園地に毛が生えたようなもんちゃうんと思ってたがめっちゃ面白かった…

北摂リハビリクライム

とりあえず溜まっているブログネタをがんばって書くぞ。 もう先週になりますか。先々週の体調が近年でも最悪の部類で、 息をするものしんどく、あばらが折れる勢いの咳で全身疲労困憊。 病院で測ってもらったら血中酸素濃度がありえないぐらい低い。 起き上…

輪の国びわ湖モニターツーリング

ぜんぜんブログをする暇がない。書きたいことは溜まっているというのに・・・。 11月初旬のとある日曜。 休日を返上して、お仕事でサイクリングです。 滋賀県の近江八幡市・彦根市を中心として、 サイクリングという観点から観光モデルを立てよういう試みのモニ…

最大の山場&試練

11月に入ってから先週木曜までは超過密スケジュール。 締め切りが3本(!)、プレスツアー1本(近日ブログアップ予定)、 お疲れ飲み会。 ひっさびさに地獄のハードスケージュールで参った。 帰りも遅く家族団らんもそこそこにバタンキューで 本当にさみ…

おいしい収穫

我が家はマンションの一階なので小さいながら庭があります。 もともと奥さんの実家だったところで、 奥さんの小さい時から植わっている柿の木がある。 今年は豊作のようで、たわわに実った柿がいくつもついていて 重そうに枝がこうべを垂れている状態。 この…

ブログ記述の誤植のお詫び  & ブログについて

そんなこんなでブログどころではないこの2週間、 やけにカウンターが回っているなと思ったら なにやら?なコメントが寄せられていることが分かりました。 ブログ記事の真偽が怪しいのではないかというものです。 結論を書く前にはっきりとさせておくと、 ブ…

和泉葛城山ごもり修行

土日と完全オフしたので11/3は本気モードで挑みました。 6:00にイソイソと起きるとものすごく寒い〜。 でもこのまま布団にもぐったらお終いと意を決する。 7:00には出たかったが、娘が起きてきてニコッとおはようございまするので 「おお〜かわええ〜」と誘…

休養が必要ダ!

あきません。 体調が悪い。 土・日でがっつりヒルクラプランを立ててはいたが、断念。 日曜日も午前中だけ走る予定で朝5:00に目覚めて準備はしたのだが・・・ 無理です。 急速に空気が冷たくなったことで発作はひどくなる一方。 呼吸がつらく、何もしなくても肩…