記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊賀ライド

これまた時系列がバラバラですが、先日の伊賀ライド。 全盛期の1/10も乗っておらず、 自転車の人というのもはばかられるほどなので、 もうそんな風には言わなくなりましたが、 それなりのロングライドも春のフレッシュ以降乗っていないので たまにはまとまっ…

糺の森ワンダーマーケット

順番バラバラですが、ひとまず上げれるブログをアップしていきます。 まずは、先日の糺の森ワンダーマーケット。 家族で秋のおでかけの定番となってきました。 この日は素晴らしい気候で過ごしやすくて、京都さんぽ日和でした。 少し自宅を出るのが遅くなっ…

ただいま

個展の準備を中心に、全くブログ更新ができない状況が続いてます@@@ しかもきちんとアウトプットしたい内容ばかりで、 記憶を掘り起こすだけでなく、 それについて自分なりの考察を加えようと思うと、 つらつらと言葉を並べるわけにはいかず、 そうこうし…

塩田千春展:魂がふるえる

東京遠征、2つ目は六本木ヒルズ。 お目当ての前に、こちらの「塩田千春展」へ。 塩田さんは現在、ベルリンを拠点に活躍される現代芸術家。 (なんと京都精華大卒!) 黒や赤の糸を張り巡らせた インスタレーションは世界から絶賛されていますね。 すごいとい…

ヒロミチイト展「テレパシー」

ハギビスという今年最大最強の台風が 日本を襲来した10月の週末。 ちょうどそのタイミングで、上京する必要があったのだが、 そのハギビスタイフーンのおかげで、 進路予測が変わるたびに、 全部の予定をやり直ししないといけなくなり 状況が二転三転大変だ…

clammbon 『JP JumP JaPan tour 2019』at 味園ユニバース

さてさて、今秋一番のお楽しみは、 クラムボン at 味園ユニバース!! もうライブ情報がリリースされてから、 ずっとずっとずっと 楽しみにしておりました。 今回のライブツアーのコンセプトは、 メジャーデビュー20周年を記念して、 なんと1stアルバム『JP』…