記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

糺の森ワンダーマーケット

順番バラバラですが、ひとまず上げれるブログをアップしていきます。

まずは、先日の糺の森ワンダーマーケット。

家族で秋のおでかけの定番となってきました。

この日は素晴らしい気候で過ごしやすくて、京都さんぽ日和でした。

 

f:id:arkibito:20191027133623j:plain

 

少し自宅を出るのが遅くなって、お昼過ぎに会場に到着すると

すごい人出です。

まずはお腹が減ったので入ってすぐのカレーに並ぶ。

この日は至る所に、色んなカレーが出ていました。

このあと幾店かをいただきました。

 

f:id:arkibito:20191027135207j:plain

f:id:arkibito:20191027135403j:plain

 

カレーに並んで10分ほどして、

先に別ブースへ向かった奥さんたちを追っていると、

声がかかり、どなた?と思ったらアヤコママ。

こんなごったがえしの中で、こんなに早くお知り合いに遭遇するとは。

ママは2周りほど見終わって、そろそろ退散しますとのことでした。

このあとも、出展側もお客さん側双方で、

お知り合いの方と多数遭遇しました。

 

f:id:arkibito:20191027142544j:plain

 

あれやこれや楽しみつつ、本日の収穫は、

もぎ取り体験で一袋の丹波黒豆をゲットしたのと、

 音吹畑の大原野菜たち。黒大根て初めて見ました。

食べると少し苦みが効いていて乙な味。

 

f:id:arkibito:20191027144020j:plain

f:id:arkibito:20191027145113j:plain

f:id:arkibito:20191027191021j:plain

 

それから去年にここで見つけて、

今やわが家のレギュラーとなっている器を購入した

STOCKさんが今年も出展されていて、

そこで、その器とつがいのようにぴったりの器を発見して、思わずゲット。

いい器は食卓の表情を豊かにしてくれますね。

お店の方にもこんな風に使ってますとお話しできました。

 

f:id:arkibito:20191027154125j:plain

f:id:arkibito:20191027191540j:plain

 

ゆっくりのんびりとおさんぽとお買い物を楽しんで、

帰りは鴨川デルタで遊ぶ。下の娘はちょっと怖がってたけど、

そのあとのドングリ拾いでハッスル。

いいお休みの日でした。

 

f:id:arkibito:20191027161957j:plain