記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

夏至カレー

先日は夏至でした。

ということで夏至カレー。

夏至の日にカレーを食べる」

ただそれだけのことなのですが、

新国民的行事となるべく、

関西を中心に色々な方が普及活動をされております。

実は、去年の水間鉄道でのイベントも現地へ行ったのだけど、

時すでに遅しでカレーにありつけずでした涙。

 

今年はいつも美味しいお料理を提供してくれる

円卓さんが音頭を取って、クラファンなどもされていて

さらに盛り上がりを見せつつあります。

今年の会場は京都祇園の「Y gion」さんで

夏至カレーナイトを開催。

当初は参加できそうになかったのだけど、

色々なスケジュールの変更などで、

たまたまその日京都だったので、

お邪魔することができました。

 

f:id:arkibito:20190622162101j:plain

 

用事を終えて、16時くらいに会場にお邪魔。

沢山のスタッフさんが、大量のカレーと格闘中でした。

前日まで仕込みをされていた円卓さん、

これだけの量さぞかし大変だったでしょう@@

カレーは欧風カレーとキーマがありましたが、

欧風をチョイス。

ビールも一緒にいただきつつ、

ワイワイガヤガヤとする会場の盛り上がりと

東山の景色を堪能しました。

 

f:id:arkibito:20190622162345j:plain

 

f:id:arkibito:20190622162449j:plain

 

帰宅後、この日の晩御飯は奇遇にもカレー。

ということで、わが家で追い夏至カレー。

 

f:id:arkibito:20190622195831j:plain