記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々 「旧ヤム鐡道」「カンティプール」「インディアンカレー」

最近は家でのカレー率が高く、外での食べ歩きが滞り気味ですが、
参りましょう。


まず1軒目はルクアイーレのB2F「バルチカ」にできた
「旧ヤム鐡道」さん。
言わずと知れた谷六の名店ヤムカレーさんの第3弾ですね。
ここはプレートの真ん中にライスがあって2種類のあいがけが選べます。
カレーは「菜の花マスタードのせぎゅうとんキーマ」と
「粗挽き鶏キーマ温玉のせ」をチョイスし、
ライスはターメリックライスにして大盛りオプション。
見た目にも楽しいカレーが早速運ばれてきましたね。
まずはひと味ずつ食べます。ん〜ウマウマ。
途中から2つのカレーが混ざり合いさらにウマウマ。
ラストに、ポットで出されるシャバ系のヤムカレーをかけて。
味の三段活用でごちそうさん


↓旧ヤム鐡道


お次は、毎度のカンティプール。
奥さんと一緒だとほぼほぼここに決まります。
スペシャルランチで、フィッシュティカとタンドリーチキン付。
カレーは日替わりのトマトとチキンのカレー。
辛さより酸っぱさが先行する濃厚なカレーで、かなり好きな味です。


↓カンティプール


〆はやっぱりインディー大玉。
芸がなくてすみませんネ。でもウマイんだもの。


↓大玉