記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々 「ナムプリーカレー」「スパイスカレーまるせ」「スタンダードブックストア心斎橋」「サッチェズ・カリー」

こちらもひさびさ、黄レンジャー。
まず1軒目は、天五の一松食品センター内にある
「炭焼き呑処うまとら」の昼ヤドカリ物件。
ナムプリーカレーさん。
とても人懐こい感じのお姉さんが切り盛りしております。
この日の週替わりは海老カレーだったかな?
三種盛りでいただきました。
付け合わせもバリエーションがあって楽しい一皿。
お昼だけなのでなかなかハードルが高いのだけど、
またお邪魔します。


↓ナムプリーカレー


お次は、毎度おなじみの中津の「スパイスカレーまるせ」さん。
この日は前日にクラムボンのミトも食べに来てはりました。
(ちなみにオーナーはミトに似てると思う)
安定の三種盛り。


↓スパイスカレー まるせ


お次は、ミナミのセーフポイントである
スタンダードさんの年末年始に限定で出してはったビリヤニ
唐辛子がてんこ盛りで、それをよけながら食べ進めるのだが
意外と結構ピリカラでヒ〜ハ〜。


↓スタンダードブックストア心斎橋のビリヤニ


ラストは扇町にあるサッチェズさん。
随分のご無沙汰。
この日はマトンとキーマのあいがけに
玉子のアチャールトッピング。
ここはカレーも美味しいけど、
何と言ってもホットチャイがずば抜けて美味しい。
とにかくスパイシーで寒い冬にポッカポカ暖まる@@
ごちそうさまでした。


↓サッチェズ・カリー


↓マトン&キーマ


↓ホットチャイ