記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初USJ

連休最終日は家族サービス。
ご招待を受けて初USJへ行ってきました。
今まで奥さんとも遊園地へ行かなかったし、
なによりアトラクションは苦手。ひとが多いとこは敬遠してるし。
どうせ遊園地に毛が生えたようなもんちゃうんと思ってたがめっちゃ面白かった!
コハがまだ乳幼児なのでいろいろと制約はあったし大変だったけど、
コハもすんごく楽しかったみたいだし、面白かった。


切り札のエクスプレス・パスがいいね。
追加料金は必要みたいだけど70分待ちのアトラクションにも優先で乗れる。
絶対に乗りたいもの、長時間待ち覚悟のアトラクションに限って、
うまくこのパスを使えば全くストレスなく楽しめる。
うん、このシステムなかなかいいですな。


ほとんどアトラクションに乗れないコハみたいな子供でも十分楽しい。
コハのお気に入りはパレード。
色んな気ぐるみの人が大好きな歌とダンスでやってくると大興奮。
何この楽しい雰囲気!ってかんじでブンブン手や足を振ってた。


↓コハ大好きのパレード


面白かったのはジョーズ
乗り物好きのコハは船も大好き。
はじめは移動する景色にワイワイ言ってたのだが、
途中から爆発音や水面からのぞく影に、???と不安になってきたみたい。
小屋に入って暗くなって、出てきたらドカーン!と炎上したあたりから
どうもこれはとんでもないものに乗ってしまったと悟ったらしく、
険しい顔に固まる手足。
そして最後の最後、ジョーズが大きな口を開けて目の前に現れたとたん、
うわ〜ん〜と大泣き。
さすがに怖かったみたい。
でも船を下りて安全とわかると一転、ベロを出して、
別に大したことないけど、なんならあのサメ野郎を退治してやったわ、
みたいなケロッとした顔。
その反応が面白い。


個人的にはスパイダーマンライドが超すごかった。
悪役は3Dで迫ってくるし、前後上下左右グルグル動き回り、
衝撃や水しぶきに炎まで感じる。
ちょっと怖かったけど臨場感たっぷりですごかった。


夜になってのイルミネーションもすんごくきれいで、帰るのが名残惜しかった。
最後におみやげはエルモ人形さん。コハの大切なお友達になりました。


↓クリスマスのイルミネーション