記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

初ディズニーランド

絶賛ブログ停滞ちうですが、書けるところから順次。

なので記事が前後します。

 

アンサンブルズ東京、今年は土曜日開催だったので、

当日とんぼ返りをせずに、

ゆっくり日曜日に帰ることにしました。

せっかく家族そろっての上京だし、

みんな頑張ったご褒美にと東京ディズニーランドへ。

奥さんや娘たちは何度か訪れていますが、

自分は実は初めてのディズニー。

こういうテーマパークや遊園地、人の多いところはどうも苦手で。

とはいえ、この日の主役は子どもたち、お父ちゃんも頑張ります。

 

前日のお祭りでしっかりお疲れだったので、朝はゆっくり目に。

一度ホテルから東京駅へ出て、先にお土産やらを購入して、

楽器や衣装などの大荷物を自宅へ発送。

お昼ご飯を済ませたのち、

長い長い京葉線ホームへの旅路。

そして舞浜。

 

f:id:arkibito:20190825142446j:plain

 

この日はひどい暑さだったので、

15時からのトワイライトパスで入場。

広い広い園内はさすがに混んでおりますが、

混雑している時はこんなもんじゃないんだろうなあ。

娘たち、とくにプリンセスに憧れている下の方は終始大はしゃぎ。

どこもアトラクションは混んでいて、長く並ぶものは全部パス。

シンデレラ城を覗いたり、メリーゴーランドをしたり、

ダンボで跳んだり。

 

f:id:arkibito:20190825150815j:plain

f:id:arkibito:20190825154729j:plain

f:id:arkibito:20190825155518j:plain

 

そしてお目当てはパレード。

大好きなキャラクターが次々と登場するたびに

大喜びの娘たちですが、

下の子はご本人たちの登場に、余りに嬉しすぎて、

じっと固まって集中して見入っている様子。

もっと手を振ったりしてもいいんだよというのだが、

そんなの畏れ多いといった風で、

ドキドキしながらも見守っていました。

もちろん、パレードが終わった後は、

ひたすらパレードについてのマシンガントークが炸裂!!

ほんまに嬉しかったんやなあ。

 

f:id:arkibito:20190825162855j:plain

f:id:arkibito:20190825163504j:plain

f:id:arkibito:20190825163623j:plain

f:id:arkibito:20190825164434j:plain

 

パレードの後は、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

ここでも、大好きなキャラクターを見つけるたびに

嬉しそうな声を上げて、大喜びでした。

このアトラクションは夢があるよね。

 

f:id:arkibito:20190825174211j:plain

f:id:arkibito:20190825174256j:plain

f:id:arkibito:20190825174343j:plain

f:id:arkibito:20190825174527j:plain

f:id:arkibito:20190825174935j:plain

 

あとは時間まで、トゥーンタウン方面でいろいろと見て遊んで

あっという間でした。

これで無事に東京遠征も終了。

夏休み最後に家族でいい思い出になりました。

 

f:id:arkibito:20190825183123j:plain