記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

アンサンブルズ東京2018 パレードなど

アンサンブルズ東京では、自分たちの出番は2回ありましたが
それ以外の演目は観る側だったりお手伝いする側。


朝11時に集合して、リハーサル前に
ProjectFUKUSHIMAの方々と大風呂敷の設営。
大友さんのイベントには珍しく?ピーカンの晴れで、
ジリジリとした暑さの中、みんな汗だくになってセッティング。


それからそれぞれのワークショップの
リハーサルや立ち位置の確認など、入れ代わり立ち代わり大忙し。
その合間にフードコートでお昼を食べ、
ラップを何度も何度も繰り返し練習して歌詞を覚えたり。


15時となり、ステージ前の大風呂敷に大集合して
いよいよアンサンブルズ東京のオープニングとして、
練り歩きスタート!
芳垣さんの音頭でスタートして、
そのままドドド〜っと東京タワー内部へとなだれ込み
チャント!チャント!


↓いざいざ


↓どこにいても目立つ!


↓東京タワーをジャック


ラストはお決まりのあまちゃんのテーマソングで締め!
そこから続いて、芳垣さんのワークショップがあり、
続いて我々のおやこラップ。


↓アンサンブルズ東京スタート〜


オヤコラップの後は、スペシャルゲストののんちゃん登場。
のんちゃん目当てのお客さんも多くいたような気がします。
暑い中、ギター引っ提げて熱唱していました。


↓この方と目がばっちり


ラストのバスケスさんののち、
我々は新幹線の時間が迫っていたので
お片づけは免除してもらい、大急ぎで東京駅へと向かいましたとさ。