記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

サイクルモード2009

行こうかどうか迷ったけど年1回だし、
行っとくかと日曜日の午前中だけサイクルモードに行く。
着いたのが10:30くらいだったがすでに大勢の人。
こりゃあ試乗も待たされるんだろうなとめげる。
こないだのUSJのEXPRESS PASSみたいなんあればなとか思う。
とりあえず今日は目的を達成したら即退散コース。


まずはサーベロ。整理券発行でまずまず並ぶ。
でもみんな上位クラスの車種待ちだったので
乗ろうと思っていたRSが人気薄。
来て10分で試乗できた。
カラーリングの変更などもあって09バージョン不人気のサーベロ
どこでも、そんなに安なるんかいという値下げしたり、ホイールつけたりしてるね。
でコースにイン。
ちょーっと思ってたより硬い。硬目が好きな僕でも硬く感じた。
でももちろん軽くて反応がダイレクトな感じ。
硬派で、ちゃんと鍛えないと乗りこなすのが難しそう?
逆に鍛えれば鍛えるほど自転車も反応してくれそう。
ナルホド〜。
去年のサイクルモードでも乗ったけど、あの時は単に浮かれてたし、
1年経って少し印象が変わったのは成長の証?


試乗の後はブラブラ。
キープレフト推進してるブースで安田大サーカス団長バージョンTシャツ購入。何となく。
その後、先日お世話になった「輪の国びわ湖」のブースにご挨拶。


そして本日のメーンイベント。来ました。やっと見つけましたBHブース。
G5に乗らずして帰れないぞ!と即座に並ぶ。
前5人、一人10分として50分待ち。でもお隣のピナレロとかに比べたらまだ楽だろう。
スタッフの人とかと少しお話しをしたりして待って、いよいよ試乗!
軽〜い!1漕ぎで2漕ぎ分進む感じ。非常に動きが滑らか。
ダンシングしても反応がすこぶるいい!
G5に「ユーも来なよ」と呼ばれているかのように回る回る。
カラーリングも艶やかで最高!すげえ。すげえ。
いやあ、欲しい。素直に欲しい。がんばって貯めます。本気です。


サーベロ貯金改めBH貯金します。欲し〜〜〜〜い!


感動も冷めやらぬ中、もう今日は他のに試乗したって、BHにかなうはずないし、
待ち時間がもったいないので試乗に並ぶのはもう今日はおしまい。


その後INTERMAXのところで今中さんがサインに応じているので並ぶ。
今中さん、いつでもどこでも気さくで、どんな人にも丁寧に応対してくれる。
本当にいい人。
と、並んでいる途中で、新城選手がいきなり登場!
いきなりすぎてびっくり。思わずシャッターを押す。


↓新城選手と今中選手


↓誰にでも気さくにサインや写真に応じるとってもいい人。今中さん大好きです。


そこからビアンキ、ゲイリー・フィッシャー、マヴィック、SHIMANOと覗き見。
そういえばパナソニックのブースで伊吹山ヒルクライムの告知出てた。
チラシを見たら・・・・・・
ゲッ!右端のやけに賑やかな木馬の集団の中に自分が写ってるやないの!
なんか走ってるとこやったらええけど、変な画。


それからエントランスのところでプロメカニック講習会を見る。
木馬のてんちょう、あんな大勢に注目される中、がんばっておられました。
さすがいい仕事してます。


↓てんちょうお疲れでした!


したかったことは全て終わったし、
モチベーションが上がったので走りにいきたくなったので
3時間足らずで会場を後にして帰宅。