記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

NEWジャージ

ほとんど満足なライドができずじまいな今季ですが、
夏の大型山行シーズンもほぼ終了し、
そろそろ自転車の方もエンジンを上げていかねばならない。
もちろん超ロングメインで。
ということでテンションを上げていくために重要なアイテムを入手。
そうです。待ちに待ったニュージャージ。それも2種類。


1つは、ロードを始めた当初からお世話になっている、回転木馬のジャージ。
これまでもチームジャージは存在していたのだが、
この春からS班長が苦労して苦労してデザインをリニューアル。
話を聞けばやはり完成までには紆余曲折あったようで苦労がしのばれます。
旧式verのテーマカラーであったブルーを継承し、
そこに大胆に木馬のロゴをあしらっています。
実は袖口が赤のものがレギュラーverで、これはイエローの限定版。
(好評らしくこちらもレギュラー化するかもしれないらしい)
S班長グッジョブ!


回転木馬ジャージ(限定ノボ猿イエローver)


↓ウラ。ノボ猿が横たわっております


もう1つは、わがSidewindersのチームジャージ。
こちらもレギュラー版ではなくチームのロング部(といっても1人ですが)としての限定ver。
ロングを念頭にということなので、
特に夜間、後方からの視認性のよさ、どれだけ目立つかというところに重点を置きました。
シンプルかつポップに明るくということで鮮やかなイタリアンレッドにしましたが、
こちらも色々あってある意味血染めの一枚。苦労しました。
でも、ものすごくこだわって作ったので出来には満足です。


↓Sidewindersロング部ジャージ


↓ウラ


ジャージというのは自転車乗りにとってはマシン以上に重要なアイテム。
マイヨジョーヌアルカンシェルの例を出すまでもなく、
ジャージは、その人のステータスやアイデンティティを現す唯一のものだからです。
だからこうやって、自分が所属する2つのグループの名を記したジャージが着られるというのは、
ずっと待ち望んでいたことだったので、色々大変だったけど、
今はただただ素直にうれしい。
何というかようやく自分の居場所を見つけられたような気がします。
これを着て早く走りたいなあと、今から気分が高まってきています。
ようし、いっちょまたデカいのやるかぁ!