記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

淀川ポタ with ウメ夫妻

日曜日。昨晩がら具合がとても悪く、今日は2つも約束があるのにこなせるのか不安だったが、
起きてからゆっくりしているうちに走りたくなってきたので、無視しない程度で出動。
11:30に集合場所へ向かい、ぱしゃ君、ウメさんと合流。
3人で淀川CRを北上、途中で木馬の大運動会場所を通り過ぎる。
後で顔を出しますとてんちょうと、はんちょうに合図して先へ。
鳥飼大橋でウメさんの奥さんと合流。
そこからずんずんど進みます。
枚方で一服。しかし間の悪いことに、ボトルに水を入れ忘れ。
今日はずっと淀川CRなので自販機もなく、のどカラカラ地獄。
やけくそで、牧野・樟葉くらいのロングストレートで何度かアタックを仕掛けて、
無駄に強度をあげ、余計過酷なことに。
まあちったあ練習しないと。
御幸橋で折り返して、帰りもぱしゃ君が油断しているたびにアタックを仕掛けて
ぱしゃ君のガチカウンターにどれだけ対応できるか練習。
で、関西医大のところでようやく水分補給。
脱水症状で本気で死ぬかと思った。
そして今日朝から何も食べてない。
調子悪いわ、水はないわ、食べてないわ、暑いわの四重苦。
まあこれにはこれでちゃーんと訳があるんですがね。


で、そこで少し寄り道をして、枚方といえばココといえる枚方凍氷。
結構並んでましたが、回転が速く(早く食べないと溶けちゃうもんね)、
すぐに順番に。
色々迷ったけど限定のパインにミルク追加で350円。
山盛り氷の到着。でけえ。
空腹と暑さで一気にかきこむ。ウマし。
一気に食べたせいもあるけど思った以上に満腹感でいっぱい。


枚方凍氷


↓ぱしゃ君はラズブル、自分はパイン


そっからえっちらおっちら強い日差しと向かい風にあらがって帰り、
豊里大橋でぱしゃ君と別れて、木馬のBBQに参加。
来た時にはもう食べ物も飲み物も全くなくなって、みんな完全に出来あがっておりました。
てんちょうも簡易チェアで真っ赤な顔でダウンしてました。
T城さんとKもっさんの氷攻撃にあったり、T中さんにZジャージ突っ込んでもらったり、
mijiさんの熱愛発覚があったり、ぎんこさんと久々の再会があったり、
短いながら楽しませてもらいました。来年はちゃんと朝から参加しよう♪
で、帰りは実はご近所さんのぎんこさんとBMCランデヴーで帰りましたとさ。


↓木馬の大運動会&BBQ


走行距離:62.66km
TOTAL:3286.54km