記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

無謀なる挑戦再び

11/16の鈴鹿エンデューロ秋sp。
去年に引き続き、4時間ソロ+トロッフェにて参戦決定しました。
去年あれだけ地獄を見たのに、懲りずに同日ダブルエントリー。
今年もしっかり死んできます。


トロッフェは、去年パートナーを組んだパンクの神様Sさんが、
先日マシンを損傷し、ニューマシン納車が大会に間に合いそうにないので
残念ながら辞退。
そこで新たにパートナーを探していたところ、
kurubi教官が「俺が曳いてやる!」と名乗りを上げてくれました。
クライマー同士のチームですが、楽しんで走りきりたいと思います。
きっと、というか間違いなく自分はスタート時点ですでに、
4時間ソロの疲労から回復していないので、果たしてどうなるか。


4時間ソロも去年の21周を上回りたいし、
トロッフェも去年の1時間49分を更新したい。
でも午前に無理をするとトロッフェで迷惑をかけてしまうし、
かといってせっかく4時間ソロ出るなら、支払った分はしっかり走りたい。
このジレンマをどううまく克服するか・・・
結論。どっちも手抜きなしで全力疾走!
やるっきゃない!
ということでがんばりやす。


今年のイベント参加はこれで打ち止め。
というより来年からはちょっとイベント系は控えめになっていくと思う。
祭り事が嫌いなわけでもないのだが、経費がかかって仕方がない。
鈴鹿みたく日頃走行できないサーキットを走れるとかならウマ味はあるが
ロングライド系のイベントが今はほとんど自分にとって意味がない。
何で一人でも十分走れるのにお金払わないといかんのかって。
1人で自由に好きな道を走ったほうは発見も驚きも大きいし。
レースも、極端に短いヒルクライムとかが全国各地に多発してるけど、
前泊で現地にお金を落とさせたり、とってつけたような景品とか、
ずさんな運営とか見てると、自分には関係ないなあと思う。
まあたまにはガチで実力を発揮するシーンを設ける必要はあるかもしれないが。
目標がないと1年間ずっとモチベーション維持できないし。
しばらくは、クリテと鈴鹿、あとは気が向いたらヒルクラレースに出るくらいかな?