記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

清滝TT〜法隆寺

仕事が多忙だったり、家の用事があったりで2週間も空いてしまった…。
これでは4月の伊吹山までに間に合うのかとっても不安。
天気もよく暖かかったので久々にトレに出かける。


まずはいつもの清滝峠へ。久々ということもあり、
前半部分を抑えめ、後半で追い上げの形でペース配分をして
ひとまず自己ベストを狙う!
15分59秒!
はじめて15分台に突入。前回よりも24秒更新。
まだまだランキングでも下位の方だが、初めてから約1分近く縮めたし、
確実に力はついてきている。


そこから先行き先を決めてなく、しかも例によって出発が午後からで
すでに14:00。奈良まで出ようか、それとも八幡まで?と考えていたが
南下してみようと思い、ひとまず法隆寺へ向かう。


県道7号を南下し、富雄〜大和郡山法起寺経由で法隆寺へ。
ここでカメラを持ってくるのを忘れたことに気づく。
カメラもないのに拝観料1000円はモッタイナイと思って、
中まで入らず、外から五重塔を見る。ここで16:00。


国道25号で王寺〜八尾〜杭全経由で帰宅。
それにしても25号は路肩が狭いし、大きいトラックはバンバン通るし
コンビニはないし、あまり走りたくない道だなあ。



74.8km