記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

おじゃまプヨ

車のハンドルを握ると人が豹変する人とはよく聞くが、
ぷよぷよをするとうちの奥さんは人が変わる。

最近ふたたびスーファミをゲットして以来、
夜に奥さんとぷよぷよをすることがある。
奥さんは鈍いのでゲームはこれしかできないらしい。


もちろん対戦。
こちらの方がゲームは得意なのでハンデをつけてあげるのだが、
こちらが連鎖を成功させたりすると
「うわっ、ほっんまにうっといな」
「今いらんことすなよ〜」
しまいには「歯抜け」とかとかあることないこと言ってくる。
そして負けが込んでくるといきなりリセットボタンをぱちっ、
そして「え?何?負けてないけど〜」と証拠隠滅。


おお怖〜。