記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

西vs米

今年の自転車界で大きな注目を浴びている話題の一つが、
アスタナチームのリーダー争いだ。
主役の一人は、2007年のツール・ド・フランスの覇者アルベルト・コンタドール
そこから1年で、ジロ・デ・イタリア、プエルタ・ア・エスパーニャも制し、
史上5人目のグランツール制覇者となった現役最強の選手。

もう一方は、前人未到のツール7連覇を果たし、史上最強と称えられる
ランス・アームストロング
今年、ランスが4年ぶりに電撃復帰を表明、
所属チームがエース・コンタドールのいるアスタナだったことから
ツールでは一体どっちがエースを張るのかと話題になっている。


でも、コンタドールの目標は、去年参加できなかった雪辱を果たしてのツール制覇。
そしてランスは、初挑戦のジロの制覇。
目標が違う二人だけに、争うのではなく最強タッグとして力を合わせてほしいものです。


ちなみに個人的には今まで何かとスペイン人選手を応援してきた。
デルガド、インドゥライン、そして去年ツールを制したサストレ。
みんなヒルクライムに強く、人柄の良さで有名な所が共通点。
逆に、アメリカ勢は苦手。ランスにしろ、レモンにしろ、
何かいかにもアメリカなヒーローみたいで、嘘っぽいというか・・・
キラキラしすぎてて受け付けないいんだなあ。