記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

VINO復活

驚いた。
ジロ・デル・トレンティーノ2010で2位にわずか0.12秒差、
バッソ、リッコといった面々を負かせての総合優勝に続いて、
春のクラシックのトリを飾るリエージュ〜バストーニュ〜リエージュ
なんとあのヴィノクロフが勝利!
しかもコンタ、シュレク兄弟、エヴァンス、バルベルデといった強豪ぞろいのレースで!
先のバッソやリッコ、あるいはランディスなど、
ドーピングで出場停止喰らった選手は、復帰後、以前ほど大した活躍もできないのに。
相変わらず、もうちょい絞った方がいいんちゃうと思うマッチな体でよくぞ勝ったなあ。
ひょっとしてまだドーピングやっとんのとちゃうやろか
ヴィノもアスタナもしてやったりだが、これでつまらぬ欲を出して、
ツールのエースは俺様だ!なんて言い出して、コンタ君を困らせるようなことになったら・・・
心配だな。


http://www.youtube.com/watch?v=m8GI3yUPOdM&feature=player_embedded


クラシックといえば、今年前半の間違いなく主役は断トツでカンチェ。
その勇姿を今一度、ということで、早くも5/28にパリ〜ルーベ2010のDVDが出るみたい。
でも、50km手前からのロングスパートで圧勝したパリ〜ルーベより、
ボーネンと競ったロンドの方を速く出して欲しい。


パリ~ルーベ 2010 [DVD]

パリ~ルーベ 2010 [DVD]