記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

舞洲は晴天なり

土曜日。
昼から久々に奥さんと映画デート。
コハにはお願いをして保育園へいっていただく。
奥さんの仕事終わりまでの3時間時間が余ったので、
翌日も走れないので近場を走ることにする。
本当は山に行きたくて、勝尾寺or箕面を考えたが
よく考えたらこの時期に行くと車の大渋滞で全くお話にならないのを思い出す。
ケツカッチンなので、ここは無理せず朝舞洲にしておく。
明るいうちに舞洲は実に久々だ。


で、とっとと上陸。ローディーさんが多いかと思ったが、数人が回っているだけだった。
海風を心配して、というかいつもの夜の調子で、長袖アンダーにアームカバーで来たが
日差しが強くて暑い暑い。でもアンダー見えるのが嫌なのでカバーつけっぱなし。


とりあえず10周スプリントで回す。
1周目が3:30くらいだったので、目標36分台。
今日は上り側が向かい風。
いつもなら最低でも35kmくらいで上がるところだが、がんばってそのくらい。
反対側も若干風がある。下りは42kmから、アリーナ前が35kmくらい。
直角に曲がって信号までのところが向かい風で32km。
ここはなぜかいっつも向かい風。
信号のところのカーブは落ち葉がひどくて滑らないか冷や冷や。
5周で18:30。
ちょっと遅れ気味。暑い!
いつもなら左の足の付け根からお尻が痛くなるのだが、
今日は回し方を意識して変えてみたからか逆の右側が痛い。
後半の5周からなんか風が強くなる。上りダンシングを追加しても32km。
7周目に駐車場へ入る車がだらだらしてたせいで、上りの途中でストップ。
8周目にバスに先行されてロス。
ラストラップは丸々スパートかけてギンギンに重いのを回す。
10周で36:51でした。


そこから少し走って高台で休憩。それにしても今日はいい天気。
六甲が見渡せて、ああ山行きたいなあ。
時間を見るともうちょいだけ時間がありそうなので、追加5周。
といってもクールダウン走でと決めて最初2周は普通のペースだったが
そのうち前方のローディーの背中が見えてきて、徐々にヒートアップしてしまう。
3周はギンギンに回して、そのうちタイムアウト
ああ、近場はどこも飽きたので、たまには違うところへロングに行きたい。



走行距離:56.9km
TOTAL:6969.28km