記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

夢洲alone

ぱしゃ君は、先日の伊賀練での転倒で、低速ながら頭から地面にぶつかり
ヘルメットが割れるほどの衝撃。
転倒した側のすり傷の具合もよくないらしく、しばらくは夜練をキャンセルとの連絡。
明日以降、夜間は雨の予報なので、1人で出動。
といっても皿洗いやらなんやらで出動が22:00になってしまい、
山どころではなくなったので、近場の夢洲へ。


今日は、伊賀練の疲れと、お腹の具合が良くないので、全力は出さずに、調整で。
今日は軽く5周して、日付が変わる前には帰るぞと。
今日はどうも風が舞っているようで、表でも裏でも向かい風。
不思議なのは、トンネルヘアピンへ上がるところでも向かい風なのに、
ヘアピン抜けても向かい風。どうなっとるんや。
1周目はゆるく8分。
そのうち段々気分も温まってきて、ペースをあげ始める。
2周目15:15
3周目22:00
4周目28:50くらいだったので、35分切りはちょっと無理かと思ったが、
最終周だけはメーター見ながら35kmを切らないペースで頑張って
34:55でギリ35分切り。


疲れたので予定通り5周で切り上げて帰る。
帰路は向かい風がきつく頑張っても30km以上出ず。
そろそろマジで寒い。


追記(自分メモ):
今回5周ながら色々最適ポジションを探してみた。
通常姿勢よりも下ハンの方が確かに速くて楽だが、
下ハンよりも楽だったのが、ブランケットの一番先っちょ。
前傾姿勢が取れるからというより、上半身の窮屈さが解消されるので
高速を維持しやすい。
単純にサイズが少し小さいのかな。
トロッフェの時、Sさんにも窮屈そうだねと言われたし。
ステムをもう少し長いものに変えてみようか?




走行距離:48.44km
TOTAL:7249.66km