記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

新兵器投入① Prologo NAGO EVO TS

わずかながらボーナスも入ったし、誕生日記念でということで新兵器を投入。
梅パにてサドルを購入しました。
ブランドはPrologo。
最後までNAGOにしようかSCRACHにしようか悩んだが
来年はロング主体なので快適性を重視したミドルクラスのNAGO EVO TS。
カラーはteam SKYのブルー×ブラック。
自分のテーマカラーがブルー。
アムロ白い悪魔で、シャアが赤い彗星なら、自分は青い閃光を目指したい。(何言ってる?)
BMCのフレームもブルーなので、ちょうど色がマッチして渋かっちょよくなった。
本当はホワイト×ブルーも頭がよぎったが、白は汚れが目立つし。
ちなみに別にteam SKYが好きなわけではありません。
でも、ブラック、ホワイト、レッドは色々あっても
ブルー系統って意外となかなかパーツでなかったので、
team SKYのレプリカが増えると色が合わせやすくてうれしい。


今までデフォルトの最安値のセライタリアXOという、
ママチャリのサドルみたいなものだったので、見た目が大分レーシーになりました。
ちなみに重量は330g⇒210gと、120gですが軽量化。
昨日は雨のせいでわずか15kmで撤退をしてしまったのでまだお尻にフィットするかは不明。
軽く乗った感触では前のより少し硬いかなという印象だが、そのうち慣れるでしょう。


↓薄型になりました。

↓BMCのフレームカラーともマッチ


Prologo ナゴ EVO TS
weight:210g 
Size: 280x134
color: team SKY
オーソドックスな形状で、数多くのライダーに好まれるナゴシリーズのミドルグレードモデル。
ナゴシリーズ共通のAD465パッドは、サドルの先端、中央、後方で硬さと厚みの違うパッドを
効果的に配し、パワーロス低減と、快適性向上という相反する性能を高次元で両立しています。