記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

地獄の季節

体調が思わしくない。
年明けからひどい発作がずっと続いていて、吸入器が手放せない。
とにかく吸っても吸っても息が入ってこないので、非常に苦しく、
酸素が十分回らないから頭もぼんやりするし、体に力がみなぎらない。
薬の摂取で心臓への負担も大きくてなかなかにつらい。
このところそういう期間に入ってから、
リカバリーまでの期間が少しずつ長くなっている気がする。
年のせいだろうか。


そんな状況なのでこの連休はほとんどおとなしく過ごす。
土曜日は今年一発目の音楽教室
久しぶりだったが、ちゃんと演奏できていたのでちょっと安心。
小学校の部に入るのにちょっとした試験があるので、
また楽曲を3つ練習しないといけない。がんばりましょう。
そのあとは、途中で堀川戎にお参り。
去年はここの縁日のスマートボールで娘が777揃えてびっくりした。
今年も快調に穴に放り込んでいたが、アイテムゲットならず。




その後、今年からスタートする水泳教室へ。
あまり習い事づくしにしたくはないのだが、
娘はとにかく水が苦手で、保育園の小さなプールでもなかなか見ていて怖い。
小学校に入ってしばらくすれば25mプールでの授業があるわけで、
否応にも参加しないといけないわけで、泳ぎがヘタクソでもいいので、
せめてちゃんと授業に出れる程度には水に慣れさせておかないと、
ということで短期で参加。
ついでにというわけでもないが、自分もちょっとスイムを始める予定。
初めての参加だったが、先生にも他のお友達にもプールにもなじんだようで
入学までには何とかなりそうだ。


日・月祝は自宅の大改造。
娘が小学校に入るのに合わせて勉強机を購入したのだが、
それを設置するためのスペースを捻出するのに、
家具の置き方を全面的に見直し、大移動に注ぐ大移動。
あとは音楽環境の整備を諸々。これについてはまた別記事で。