記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

10周年&2周年

今日は2月3日。
もちろん恵方巻きは黙って食べますが、
我が家にとってはもっと大事な日なのです。

今日で奥さんと正式にお付き合いを始めたのがちょうど10年前の今日。
あの日はそのシーズンの初雪で、寒い中海遊館に行った。
せっかくプレゼントしてもらった手袋を最初の方の沢ガニのいるところに
落っことしてしまったのを憶えている。
それまで映画に行ったりとかはしていたけど、まだお友達の状況で、
その日告白をしようと決意して家から出てきたので、
きっと緊張していたんだろうな。


そしてちょうど2年前の今日、めでたく入籍を済ました。
その日は祝日で区役所はお休みだったのだが、
警備の方に婚姻届を出した。
その後、写真館で記念に写真を取りに行くためタクシーに乗ったのだが、
その運転手の苗字が偶然にも一緒でびっくりして大盛り上がりだった。
(あまり同じ苗字の人に出会ったことがないので)


これ以上書くと奥さんにボコられそうなのでやめておこう。