記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

トトロ一家

ツーリング中、何を考えて走ってるのと奥さんによく聞かれる。
そういえば何考えて走ってるんだろう。


TT中とかはコースのことやペース配分について考えているが、のんびり走っているときは
家族のことを考えたり(ニヤニヤしてる時は娘の顔を思い出してるとき)、
次の仕事のアイデアがぽっと浮かんで、それをあれこれとシミュレーションしてみたり。


ビワ1でもああだこうだと頭の中では色々浮かんでた。
例えば、うちは「となりのトトロ」の登場人物に似てるなと下らないこと。
コハは顔もお転婆ぶりもメイちゃんそっくりだ。(同じ理由でポニョにも似てる)
愛想はとてもいいし、元気っ子。でもちょっと頑固なところ。
奥さんは、サツキ。しっかり者で芯が強い。そして周りの人のことを優しく思ってる。
大トトロという説もあるが
ネルはそのままネコバス。よっくんは臆病なのがマックロクロスケ。
え?僕?理想はお父さんなのだけど、小学生気分が抜けきらないカンタです。