記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

サーベロに強敵BH現る!

毎月、交通費をやりくりして少しずつだが2号機のための貯金をしている。
今のBMCに不満があるわけでは決してない。
むしろめちゃくちゃ働いてくれている。感謝感謝である。
事故で木馬に入院したときも、わが子のように心配した。
でも約1年走ってきて、少しずつ力がついてきて、
いずれは今のエントリーモデルから上位モデル(フルカーボン)へ乗り換えの時期が来る。
そうなった時に貯金を始めても遅いので。


ずっと狙っているのは、サーベロ
'08のサクソバンクでの大活躍で惚れ、サイクルモードの試乗でぞっこん。
山岳スペシャリストのサストレ兄さん愛用だから当然山に強い!
それにデザインがかっちょイイ!(今年のモデルはイマイチだけど・・・)
乗っている人も少ないし、絶対絶対サーベロRS!と思っていた。


が!まさかのライバル現る!
それがBHのG5。
ツールでトップチームが使用した同一モデルでこのお値段!
もちろんフルカーボンでめちゃ軽い!
BB30を採用するなど最新の技術が全てつぎ込まれているし。
もう何より山岳の本場スペイン・バスク発祥のメーカーというだけで惹かれます。
カラーリングやフォルムも言うことなし。キレイなブルーだ。
ちなみにG4がグレードダウンして安くなるが、見た目がホワイトベースに見えるので却下。


BH G5
FRAME UDカーボン
WEIGHT 810g
COLOR BLUE、RED(限定)
SIZE 55、60、64
PRICE フレームセット/¥336,000(税込)


↓どう?これ。めっちゃかっこいいやろ(←誰に話しかけてる?)


↓BH100周年モデルのDECEO105も何気にカッコいい。


いずれ決戦用を買って、BMCはローラー台やポタでのんびり走る用として使い分けたいな〜。
まだまだ先は長いけど・・・。