記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

休息日

体調不良開けで、まだどうもおなかの具合がソワソワして完全復調とはいかず。
あんまり無理してもいいことがないし、体が休めというなら従おう。
とはいえ、キモチは前へ前へ行こうのだな。


土曜日は、昼から清滝でも行こうかと用意をしていたのだが、
着替えと支度をして、さあ空気圧チェックして出動と思ったら、
後輪がペコペコ…
一気に気持ちが萎えた〜。まあでも山中でパンク修理じゃなくてよかったけど。
後輪は5月にタイヤ替えて、だいぶ表面もツルツルだったので、
燃える前のウェパで買っていた、パナのVALLIANT・EVO・PTに履き替えることに。
正直新品タイヤのはき替えは苦手、というか嫌い。硬いヨ。
うんしょうんしょと何とか30分ほどの格闘で完了。
ついで駆動系のメンテもします。
チェーン、スプロケ、プーリーだけ汚れを落とし注油。
家の周りを何周かするがシフトが少しスムーズになった。
でも後輪に取り付けているメーターの具合がアウト。
メーターの取り付け位置も問題ないし、汚れているわけでもないのだが、
ハンドルに取り付けているディスプレー側の問題のよう。
kmはでるがケイデンスが表示されない。
結局ローラーほとんどしていないし、
ケイデンスもあまり見ても走りに影響しないので、いっそ外してしまおうか?


日曜日。忘れられない1.17。
本当は早朝から出掛けて神戸に向かう準備をしていたのだが、体調悪く起きれず。
それでも一応5:46には起きて黙とう。
そこから昼まで寝てしまう。やはり体は疲れているのかも。
夕方少しだけ走る。仮店舗で営業を始めたウェパまで。
BHのDECEOが半額になっててかなりそそられる。でもコンフォート系2台もいらんな。
替えチューブだけ買って帰宅。


来週は頑張りまうす。