記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

滋賀X8

今年に入ってだけで3回、ここ半年で実に8回も滋賀に行っている。
これまでの30年間に行った回数をはるかに越える回数だ。
昨日も滋賀に1日出張。
今日から就航する「雪見船」の試乗会
ミシガンではなく、高速船megumiに乗って、長浜まで。
天気もよく(ただ霞んでて遠景が撮れなかった)寒くはなかったが、
ひたすら撮影するために吹きさらしのデッキに出ずっぱりで、
琵琶湖の冷たい風を一身に浴び続けていたので、寒すぎて死ぬ所だった。
ひさびさの長浜は、雪積もってるんかなと思ったら、全くなくてがっかりでした。
伊吹山だけ雪を被って真っ白。4月のレース楽しみだ。


*ちなみに、春以降は滋賀漬けから岐阜漬けになる予定。