記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

清滝朝練

日曜日。
昼からおでかけなので、9:00までに帰宅必須。
朝6:00に起床。
眠い。朝は苦手だ。そしてサムい。暖かくなるんじゃなかったのか。
と、ブツブツいいながら、お布団の誘惑に辛勝して6:30出動。


時間ないのであれこれ考えずR163すっ飛ばす。めざすはモチ清滝。
晦日の3連以来だ。
しかし風が強いぞ!姿勢を低くしながら進む。
今日は昨日と打って変わって体がだるい。
足が硬い感じ。
途中トイレに行きたくなりコンビニに駆け込む。


そして中野ランプからスタート。
序盤からある程度スピードを上げていく。av14kmくらいで進む。
信号もかからずいい感じだったが、ホテル前でちょっと気分が悪くなり、
ガクンとペースが落ちる。
朝一でいきなり強度上げすぎた。
走りながら胸を叩き、何とか持ちこたえ、再度ペースアップ。
カーブ区間に入ると、前方にローディー発見。
2枚重くしてカーブダンシング。
途中でローディーさん(多分スペシャ)を挨拶してパス。
あとはひたすら回すのみ!
で、13:22・・・
あれま。遅い。どうも足が回ってないなあ。


体がカッカしてるうちにそのまま下る。
途中、小集団も含めて10人くらいは上ってくるローディー。
これからみんなどこかへ遠征かな?


2本目。序盤キープで行きます。後半部分のもがきに期待。
今回も信号には掛からずいい感じ。
さっき失速したホテル前も12kmペースで通過。
上りきり、あとはカーブ区間
2枚上げ、ダンシングを織り交ぜながらペースアップ、
のはずが、急に力が入らない〜。
補給せんままだったので、ハンガー状態。
ラストストレートもヘロヘロになりながらスパートするも
時すでに遅し。
13:55。
南無〜。


この時点で8:15。
3本締めしたかったが、9:00帰宅するため断念して帰宅。