記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

しばらくノーライドです・・・

チャリティーライドの翌日から再び発熱。
下腹部にも強烈な痛みが時折走り、腹痛の風邪だと判断し、
締め切り直前で無理を押して出勤していたのだが、
熱も下がらず、腹部の痛みも一向に下がらないので
職務を果たした翌日に病院へ。
検査した結果、急性非細菌性前立腺炎でした。
膀胱下部から尿道にかけて、その尿道を取り囲むように存在する、男性特有の生殖器である
前立腺がひどく腫れているようで、それが熱と下腹部の痛みの原因だったようです。
尿検査はオールクリアで細菌性ではなく、そもそも腫れてしまった原因は不明とのこと…
深刻な事態ではありませんが、完治まで長時間がかかるようで、
治療を怠ると慢性化したり、前立腺ガンや前立腺肥大症といった深刻な事態に発展しても困るので
大事を取ってしばらくはローディ活動停止です。
この病気、一番の大敵が長時間座ることらしく、
お医者さんからもしばらくは絶対乗るなとくぎを刺された。
ランスや安田団長を例に出すまでもなく睾丸にまつわる病気は、
自転車に乗る男子諸君ならだれでもあるリスクなので、慎重に行きたいと思います。


とりあえずの復帰の目標は5/3の岡山エンデューロ
それまではノーライド。
ただ舞洲は実走20分程度なので、調子が良ければ出たい。
練習もできないし、勝負にはならんけど、
1周でも2周でもぱしゃ君のアシストくらいはやってみよかな。
(懲りてない)