記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

娘の意地とオヤジの意地

日曜日は待ちに待った運動会。
他の親の例に漏れず、感無量でした。
前日からかなり喉をゼコゼコいわせ始め、夜中には38℃まで熱が上がった娘。
当日朝、何とか熱は下がるも、ものすごくグッタリとしていて、
仕方なく休ませないといけない状況だったが、なんとか参加。
かっけこもしんどくて走らないかと思ったが、ちゃんと全力疾走してたし
ダンスも上手にマルマルモリモリしてた。
えらい!


自分も無理やり保護者対抗リレーに参加させられる。
1レース4チーム×2あって、第1レースで1位。総合でも2位でした。
といっても他の人が速かったのだけど。
足を絡ませてコケることも、抜かれることもなく、無事に完走できてよかった。
しかし、日頃全くランをしないのに、高強度で一気に走ったので太ももがブチッとな・・・