記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

収穫の秋

先週のお伊勢参りが相当にこたえて、コンディションだだ落ち。
こういうときは無理に乗らない。乗っても楽しくないし怪我するだけなので。
それからこのところ遊びすぎなので、家族サービスもしないとね。
ということでこの週末は完全にノーライド。
土曜日はカラオケ。3歳にして忌野清志郎をシャウトする娘に、
こいつは将来大物になるぞと親バカ全開。
そして晴れやかな日曜日にはここへ行ってきました。


↓大盛況の信貴山のどか村


南大阪のローディーの聖地といっても過言ではない、信貴山のどか村です。
といっても当然チャリではありません。
王寺まで行って、そこから1駅近鉄信貴山下駅
そこから市バスで信貴山まで上がって、さらに送迎バスに乗り換えて。
送迎バスを駅から往復にするか、市バスを施設まで延伸するか、
あるいは王寺からバス発着するかすれはうんと手間が省けるのだが・・・
とにもかくにも1時間30分でいけます。(チャリとそう変わらんな)
しかしすごい人です。


今日ここに来たのは、娘さんにぜひ味覚狩りをしてもらいたいからです。
ちょうど前日にミッフィーの絵本を読み聞かせをしてて、
ミッフィーが畑で人参をひっこぬくお話で、行ってみたいねと話していたので。
で、さつまいも掘り初体験で、一生懸命土を掘って、うんしょうんしょと引っこ抜く娘。
真剣なのが表情から明らか。
続いて、大根にピーマンにナスも。
オマケでニワトリの卵拾いも。
元々お外で遊ぶのが大好きな娘だが、今日は特にうれしそうで、よかった。


↓本日の収穫