記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

小康

娘が入院して4日目。
点滴はまだ外せないものの少しずつ回復してきた。
土曜の午前に音楽教室に行った時はご機嫌でぴょんぴょんダンスしていたのに
夕方になってまさか入院するほど具合が悪くなるとは思わなかった。
花火を楽しみにしていたのに、早く治りたいと自分から病院に行こうというほどだったから
よっぽどしんどかったんだと思う。
救急に着いた時には血中酸素の値が85とかで、かなりきつかったと思う。
(95,6くらいで正常、92,3で普通に呼吸困難)
いつも嫌々しておとなしく飲まない薬も自分からちゃんと飲んでいるので
このまま行けば予定通り今週中には家に帰れると思う。
元気になるにつれ今度は、暇を持て余しモンスター化しだしているのでそれはそれで大変。
それに泊まり込みでの看病で結構消耗気味。
でもがんばって乗り越えよう。