記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ドカ盛りネタグルメ

ひきつづきグルメネタ。
今回はドカ盛り。
社内ではいつの間にか大盛りキャラになってしまってます。


娘の入院中、スタミナをつけないといけないと買ってきたのが
ファミマでめちゃイケコラボ商品で出ていた「ガリタ食堂」の弁当。
売り場を著しく浸食して売る方も大変だし、なにせ病室まで持って帰るのが大変だった。
しかも中身はコンビニ弁当の寄せ集めで非常に味気なく、忍耐が必要です。
でも、こういう完全に無駄なアホ企画、嫌いじゃありません。
これを完食するだけで1800kcal獲れます。
太りたい方はぜひ!


ガリタ弁当


お次は、職場の近所にある人気イタリアンのお店「トラットリア・チェーロ」さんで、
職場の上司とお昼した時のものです。
グラタンってなかなか家でしないし、外食しても意外となかなかグラタンって食べられない。
ここはランチチョイスの1つにグラタンがあってしかもおいしいので
パスタやリゾットではなく大抵グラタンにする。
素朴な疑問で大盛り可能ですかと聞いてみたら、奥で相談の上できますということだったので
じゃあ大盛りにチャレンジということで注文。
で、出てきたサイズがこれまたデカイ。通常の2.5倍はある。
これがアツアツで全然冷めず、食べ終わるのに時間がかかって昼礼にあやうく遅刻するとこだった。
めちゃくちゃうまいのだが、クリーム系の味が延々続くので中盤から結構ハードです。


↓トラットリア・チェーロのグラタン。左が大盛り。右が通常サイズ。


ラストは我が家の台所「十八番」。この春先にメニューが一新され
そこで初登場した「デラックス」なるもの。
実は初めて注文します。だってだってハーフとか日替わりとか晩飯セットとか
他のメニューが充実しすぎててチャンスがなったんだもん。
餃子デラックスにミニスタ付きで650円でっせ。
でもごはんのお供が多すぎるので、これは白ご飯の方がいいかも。
ならワンコイン500円!やっほい!


↓十八番のデラックスをミニスタで