記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

関電 黒部ツアー

ただいま魚津のネットカフェで富山電鉄の始発までの時間潰しです。
富山駅周辺にはファストフードなども含めて24時間空いている店がなく、
唯一夜を室内で過ごせるのがここ魚津にあるネカフェなのです。
いきなりサンダーバードが90分もDELAYしよって、
危うく富山で足止め=雨の中での野宿、というピンチでしたが
タクシーで振り替え輸送してもらって助かりました。(普通に払ったら1万超えだぜ)


なぜこんなところに来ているかというと、明日の9:20には欅平に集合だからです。
目的は先だっての予告どおり関電の黒部ツアーです。下の廊下ではありません!
かの高熱隧道を含め、黒部川沿いに建設された発電所やダム、
それをつなぐ索道・隧道たちを下流欅平から黒四ダムまで見学してきます。
このツアーは年に数十回行われているのだが、
どの日程も非常に人気で時には倍率数十倍の難関。今回無事に当選しました。
(ちなみに今年度はこれがラスト)
お天気がよくないですが、タクシーの運ちゃんによれば紅葉が見ごろだというので楽しみです。
詳細のアップはちょっと先になりそうですがお楽しみに。
では、しばし仮眠。


↓明日の行程


↓興味のある方はこちらへ。関電 黒部見学ツアー
http://www1.kepco.co.jp/info/hokuriku/koubo/