記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

フレッシュ決起集会


金曜日の晩。4月末にチームとして出場するフレッシュのメンバーでの決起集会。
先日、参加表明をしていただいたROADYASAIさんともお初の顔見せです。
癒し系のナイスガイで、みなすぐに意気投合!
気付けば終電間際までワイワイどんちゃん。あっという間でした。
この4人で大冒険出られることを本当に光栄に思うし、
ますます本番が楽しみになってきました。
ぜひぜひ一晩を駆け抜けた先にある感動のゴールに向かっていきたいと思います。


飲み会ではフレッシュについての細かい打ち合わせの話はもちろん、
自己紹介としてうちがどんなチームなのかという話をしてました。
こんないきさつで僕らは集まって、こんな風なチームにしていきたいんですと話しているうちに、
そもそもチームを立ち上げたときの想いとか、
その想いに賛同して集まってきてくれたメンバーのこととか、
いまさらながらにまた原点を思い出しました。
なんかうまく表現できなくて申し訳ないのですが、
やはり、せっかく同じ趣味をもって出会った仲間ですから、
何より”楽しむ”というところが一番大切にしなきゃいけないことだということです。
その”楽しさ”の定義は人によって様々だと思います。
ストイックに速さを追求するのもよし、みなでワイワイと輪を楽しむもよし、
上りが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。
その様々、つまり多様性をきちんと尊重する、ということがうちのチームの理念でしょうか。
そういうことをこの飲み会で再確認することができました。


本当によい集いの機会を与えていただいてROADYASAIさんに感謝です。
そして一人で上がったり下がったりしている自分を
いつでもちゃんと見ていてくれるhideさん、うめさんにもお礼を言いたいです。
もちろん、他のメンバー、
ぱしゃ君、kurubiさん、trekyさん、ドルクス君、そしてしおアニキ。
みんなに改めてありがとうと言いたいです。


自分で言うのもなんですが、根はまじめで素直だと思います。
ただ、それが時にうまくいかずに空回りして、みんなに迷惑をかけることもあります。
人一倍不器用な人間ですが、今後ともよろしくお願いします。m(__)m