記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

天満ナイツ feat. 師匠?

火曜日。
久々に天満ナイツ♪
すでに早い時間からhide部長はスタンバってたみたいなのだが、
自分は仕事が押して、1軒目の”ハリケーン”に間に合わず。
合流後、奥田さんへ移動して立ち飲み。
ぱしゃ君は初奥田さんが楽しすぎるらしく、
じゃんじゃかアテを”大人買い”。
日ごろ、1品2品で飲みつなぐこちらとしては、なかなか贅沢な飲みでした。
勢いづいて、よっしゃこのまま歌い明かそうと、いつものコースになだれ込む。
店は大抵それほど混んでいないのに、この日はほぼ満席に近く、
分け入って一番奥の席へ移動してたら・・・
席を譲っていただいたのがなんと○ール巨○師匠ではないですかぁ!
あまりの大御所の突然の登場に、軽くビビる自分とhideさんをよそに、
場数を踏んで社交慣れをしているぱしゃ君は気さくに話しかける。さすがだ。
いやしかし、実物はとっても気さくな人で色々話をしていただいたり、
カラオケにお付き合いいただいたりしました。
ただ、威圧感というか師匠の風格はバリバリありました。こちらもさすがです。
師匠お帰りののちは、はじけて飲み歌い、気づいたら1時回ってますやん。
でも楽しかったなあ♪


↓hide師匠熱唱の後ろにK師匠。夢のコラボ?